こんにちは(^^)
私には三歳上に姉が居まして、今でも仲が良く♪お互い結婚し子供が出来た時期も近いので、より話が合い大人になり更に仲良くなったかなと♪そんな姉と価値観や食べ物の趣味、興味のある事が結構似ているんですが、、、昨日会うなり。。。米粉でイチジクのパウンドケーキ作ってみたし食べて〜と(^-^)
なぬ?!
更に・・・旦那さんのお義母さんから大量にイチジクもらってしまって(*´-`)まず、手作りジャムにしてそれを練り込んだパウンドケーキだから身体には優しいお菓子だよー♪と・・・。
時を同じくして、この前私も旦那さんの祖母がイチジク沢山貰ったんやけど、要る?!と聞かれ、即答で「あんまり好きじゃ無いから大丈夫!」と即答した私との差よ・・・苦笑
親の顔が見てみたいシリーズ。。笑 親は同じはずなのにな?あれれ。幾つになっても姉からは見習う事ばかりです←本当に見習え。そんな姉から頂いたケーキ♪

美味しく頂きました(*´-`)
さて、本日も事例紹介をしていきます♪今回は・・・・

ホテルの客室のカーペットをフローリングに!

金沢の駅前にあるホテル様からのご依頼でした!まずは、実際のBefore写真がこちらです。

家具を移動させたのがこちら・・・

かなり劣化が目立ちます( ; ; )こうなると、ホテル側もしっかり清掃は行っているのに、どこか汚れが目立つ様な少し残念な印象になってしまいますよね( ; ; )しっかりリペアしていきましょう!!!

ーーー早速、作業中ーーー

まずは、カーペットをめくり、下塗りを行い、この上からフローリングを張るのですが、今回使用するフローリングは。。。

パナソニックのUSUIーTA(ウスイータ)です♪

少し前にトイレの床の張り替えでもご紹介したフローリングを覚えてますか?(^^)強度のあるウッドプラスチックボードの床材です♪こちらを使用し完成したAfterがこちらです♪

素敵な客室へと生まれ変わってます!!!!

この畳の和の感じと木のコントラストって凄く好きだし、暖かみがありますよね♪
絨毯の床に比べ、清掃も行いやすくなり、より清潔感溢れる印象に(*´-`)やっぱり、せっかく泊まるホテルは綺麗に越した事はないですもんね♪床の張り替えとなるとめくって張り替えるだけで済めばいいんですが、壁との取り合いの巾木をとらないといけなかったり、クロスに支障は?等、様々な要因が出るんですが、今回の様にウスイータを使う事により、そういった手間が不要の上に厚みが薄いので既存の床の上からも貼れちゃうくらいなんですよ^^
床でお部屋のイメージがガラッと変わるのはお分かり頂けたかなと思うので、お家の諦めかけていたリフォームがあれば、是非お任せ下さいね(*^^*)!
最後は恒例のbefore/ afterを♪

お見事!!!あっぱれ!です(*´-`)

【LINEで相談・お見積もり】

     最短10分以内に返信致します。

【写メでお見積もり】

【TEL】

076-268-5088

身体のリペアは、弊社運営のパーソナルジム、

プライベートジムリペアまで!!

【ジムInstagram】

https://instagram.com/private_gym_repair?utm_medium=copy_link

【ホームページ】